2008年11月26日水曜日

CRISTELクリステル

今回は14㎝・18㎝・20㎝の深鍋と22㎝の浅鍋と、24㎝の中華鍋を購入!
24cmの蓋だけガラス製にして、あとはステンレスのものに。
あと、スチーム用の板とバスケットも☆
ハンドルは赤が写ってるけど、他にステンレスのシンプルなものと、グリップ(両耳を掴む用の物)も赤を2つ使っているよ。
 
これは全部重ねて収納出来るし、熱源も選ばないから全部オーブンだって平気なのが嬉しい(^o^)
蓋も薄いから場所を取らないし、14㎝と16㎝のお鍋は良く蓋してそのまま冷蔵庫に入れちゃう♪
そして、温めなおしもそのまま出来ちゃうから楽ちん!

底だけ3層構造だから軽くて毎日使いやすいよ(*^_^*)
ルクルーゼも大好きだけど重すぎて、普段使いは明らかにこっち☆
煮込みやご飯を炊くのも美味しく出来るよ♪
お鍋の買い替えにはお勧めです(^-^)
ちなみに私の持っているのは、Lシリーズです。
もうひとつグラフィットというシリーズが日本でも取扱があって、伊勢丹では両方のデザインを取り扱ってい るよ。
 
下記抜粋:
・1986年フランス生まれの機能的な調理器具メーカー
・アルミをステンレスで挟んだ3層構造の厚い底のおかげで、均一に効率よく熱が伝導して、保温力も良くて、簡単に美味しく料理出来る
・鍋、フライパン共にガス・IH・オーブンにも対応
・無水調理が可能
・クッキングバスケットと深鍋を組み合わせせれば、揚げる、ゆでる、蒸すなど便利
・ハンドルを外せば、入れ子式に鍋をしまえて、収納力抜群
・グッドデザイン賞受賞
・10年保証
http://www.cherryterrace.co.jp/product/cristel/index.php
URL↑
http://machakoara.blogspot.jp/2007/10/blog-post.html
以前購入した16cm深鍋&ステンレス取っ手&赤い耳掴み↑
http://machakoara.blogspot.jp/2009/09/blog-post_10.html
24cmのフライパン買い足しました!↑

0 件のコメント: