2010年5月7日金曜日

京料理仕出し 大徳寺さいき家 うなぎと出汁巻き弁当

たまーにMATSUYAで見かける、たまご焼きの美味しいお店☆
大抵は出汁巻き卵を食べて満足なんだけど、たまには鰻弁当を買ってみたよ♪
 
ご飯にもしっかり味がついていて、鰻も美味しかったし、やっぱりこのふわふわの出汁巻き卵が絶品!
作りたてのホカホカを売ってるのも嬉しい(*^_^*)
甘さの無い、出汁の効いた卵焼きです☆
 
下記抜粋:
京都のだしまき玉子は、鰹と昆布のダシと薄口醤油を使ったシンプルな味です。シンプルだからこそダシに気を配ります。最高級の利尻昆布と鰹節からとったダ シは大変良い香りです。このダシをふんだんに使って当店独自の調合で冷めてもふんわりとした独特の食感を与えました。玉子:ダシの割合は6:4でこれを巻 くのは熟練した技術がいります。年末には2日千本が売れるほど京都洛北では皆様にご支持を得ています。

0 件のコメント: