2011年12月9日金曜日

Cafe Richelieu / Angelina

お腹が空いたので、とりあえずランチする事にしました。広いルーヴルですが、中にあるカフェはここだけだそう。
お店のメニューは入口の名前とは違って、アンジェリーナになっていました。変わったばっかりなのかな?
とりあえずグレープフルーツジュースとレモンジュース。このレモンジュースは本当にただレモンを絞っただけで、ものすごく酸っぱい!!一口飲んでびっくりしました。レモネードでは無かったけど、少しは甘みがあるのかと思っていたので、衝撃的な体験でした。レモンをそのままかじってるようです。
カフェの窓からはルーヴルの中庭が見えました。記念撮影です(^_^)
まだ雨のようで、傘をさしている人が多いです。そして、まだまだ行列が。
向かい側の屋根の様子。こちらも彫刻が施されていて素晴らしいです。
私達以外の人達も、やっぱり窓から写真を撮っていました(^_^)
パリに来てから、やっとちゃんとしたレストランでご飯!とっても嬉しい~(^_^)
こちらはビーフストロガノフ。雑穀米が添えてあって美味しい!!
パリでどうしてもキッシュが食べたかったので、キッシュロレーヌを。
濃厚な味わいですごく美味しい!そして、たっぷりの野菜が添えてあるが可愛いです♪
野菜も無いとね~と頼んだサラダだったのですが、普通に1人分のお食事サラダです。
フォアグラ、アボガド、いんげん、トマト、卵、トーストが乗っています。とっても美味しいサラダで、フォアグラが最高です(^_^)大好きなので嬉しかった~♪♪
アンジェリーナは1903年創業、100年以上の歴史と伝統を誇った高級感溢れる老舗サロン・ド・テ。濃厚さと上品さを合わせ持った極上の名物モンブランを求め、世界中から人々が集まる。
と日本のガイドブックに紹介されていて、ここのお店だと気付いたのは食事を頼んだ後。慌ててモンブランを注文しました!
とっても濃厚!!すごくすごく美味しくて、夫ちゃんが今までで一番美味しいモンブランだと言って感動していました。
カフェオレを2つ頼むと、ミルクとカフェが別々で出てきて、好みの濃さで入れられます。
他にもたくさんあったケーキ。私達が食べ終わった頃には別の人がモンブランを注文したら、もう無くなっていて残念がっていました。早く頼んで良かった~(^_^)
とっても美味しいランチになりました♪♪

0 件のコメント: