2011年12月8日木曜日

MAILLE(マイユ)

マイユで購入したのは、色々な味が少しずつ試せるもの。
どんな味がするのか楽しみです(^_^)
上の段に入ってるのは、こちらの5種類。
Moutarde à l'Abricot et Curry(アプリコット&カレー), Moutarde à la Tomate séchée et Piment d'Espelette(ドライトマト&唐辛子), Moutarde au Pesto et Roquette(ルッコラのペースト), Moutarde au Parmesan et Basilic(パルメザン&バジル), Moutarde à la Figue et Coriandre(イチジクとコリアンダー)
下の段に入っているは、こちらの5種類。
Moutarde aux Noix(クルミ), Moutarde au Bleu(ブルーチーズ), Moutarde au Basilic(バジル), Moutarde au Cassis de Dijon(カシス), Moutarde à l'Ancienne au Chardonnay(普通の粒マスタード)
どんな味がするのか楽しみです♪♪
追記:クルミは辛味も無く、食べやすい味でした。お肉に合います。
カシスは色が綺麗で添えると映えます。こちらも食べやすかったです。
ブルーチーズは、かなり香りが強くて味もしっかりしますが、ブルーチーズがOKなら美味しいです。
バジルは、凄くバジル!!って感じの味わいで美味しいです。また買いたいと思いました♪
パルメザン&バジルは美味しかった~!これが一番好きかもしれません。
ルッコラのペーストは酸味が強いですがとっても食べやすくて美味しかったです。
イチジクとコリアンダーは癖の強い味で、美味しいけどコリアンダーが苦手なのでちょっと無理でした。夫ちゃんは美味しかったみたいです。
アプリコット&カレーは、美味しくて、とっても食べやすかったです。

下記抜粋:
“マイユ”は、フランス高級ワインの産地としても名高いブルゴーニュ地方のディジョンに拠点を構え、260年の歴史を誇る調味料ブランドです。18世紀後半にはヨーロッパ各国の皇室御用達に選ばれ、現代もフランス料理の星付きレストランはもとより、世界中の美食家の間で愛され続けています。
URL↑
日本のURL↑
お店の記事↑
http://machakoara.blogspot.com/2011/10/maillefromage-de-chevre-et-poire.html
Fromage de Chevre et Poire(ゴートチーズと洋ナシのマスタード)の記事↑

0 件のコメント: