2012年3月9日金曜日

Prospect Restaurant

去年見つけた美味しいレストランに再訪♪♪今回もお料理楽しみです(^_^)
まずはオレンジジュースとグレープフルーツジュースで。パンはフォカッチャみたいなのが供されました。すでに美味しい~♪♪
Jumbo Asparagus Saladです。Burrata,Hazelnut Brittle,Hazelunt Vinaigrette,Ruby Frill Mustard。
ブラータは“クリームを加えたモッツァレラを、普通のモッツァレラで包みこんだ”もの。とってもクリーミーで美味しいチーズです(^_^)その上にはアスパラガス。ヘーゼルナッツのキャラメリゼが散らしてあって、赤いマスタードリーフが乗っています。ドレッシングもヘーゼルナッツで、とっても美味しい組み合わせでした!!
Buffalo Carpaccio with Crispy & Seared Monterey Calamariです。Green Garlic Aioli, Green Garlic Salsa Verde。
ピンクのソースに見えるのが、バッファローのカルパッチョ。下に敷かれています。その上にはイカのフリットが乗って、アイオリソースと、グリーンガーリックの緑のサルサが添えられています。
この冷たいお肉の上に熱々のフリットと言う組み合わせが、また素晴らしいです。こちらも美味しかった~(^_^)
初めての山羊肉!!レストランのメニューで見るのは初めてのような気がします!わくわくしてしまいました♪
McCormack Ranch Goat Three Ways。Fregola with Fresh Herbs & Bolognese Sauce, Baby Artichokes with Mint Salsa Verde Braised Erbette Chard, Sunchoke Puree, Sunchoke Chips, Goat Jus。
マコミック牧場のゴートを三種の調理法で。フレゴラ(粒々状のパスタ)とフレッシュハーブとボロネーズソース。ベイビーアーティチョークとミントの緑サルサで煮こんだエルベットチャード(緑の大きい葉っぱ)。サンチョーク(エルサレムアーティチョークとも言う。日本では菊芋)のピューレとチップ。山羊の肉汁のソース。
大きなお肉3種類のプレートで、肩、腹、リブのステーキに、ラグーソースもあったので結局4種類の食べ方が試せました。山羊のお肉って初めてで感動!!
後味にケモノ臭さが残るけどラム肉に近い感じかな。やっぱりリブが一番美味しいです!美味しいお肉だったから、また食べたいな~(^_^)
朝、ヤギ肉食べてみたいと夫ちゃんと言ってて、夜食べれたので2人とも喜んでしまいました。
お腹いっぱいだけど、やっぱりデザートタイム(^_^)夫ちゃんも嬉しそう♪♪
Strawberries n' Cream。Meyer Lemon panna Cotta, Ginger Poached Rhubarb & Strawberries, Strawberry Sorbet。
メイヤーレモンのパンナコッタに、ジンジャー風味のルバーブとストロベリー。ストロベリーシャーベットを添えて。こちらはとってもシンプルでさっぱりとしたデザートになっていて、とても美味しかったです(^_^)ジンジャーが利いているのもアクセントになってとても好みでした♪夫ちゃんはもちろん大満足のデザートです(^_^)
デザートにはカフェラテを添えて。今日もお腹いっぱいです♪♪

やっぱりどのお皿にも驚きがあって、素晴らしいお料理でした(^_^)ここはもっと評価上がっても良いのになあ。でも前回よりもすごい人だったし、ザガットでも好評価で人気はあるみたい♪
また次回もぜひ訪れたいお店です(^_^)
http://www.prospectsf.com/
URL↑
http://machakoara.blogspot.jp/2011/04/blog-post_26.html
前回の記事↑

0 件のコメント: