2012年4月26日木曜日

noix de beurre(ノワ・ドゥ・ブール)

新宿伊勢丹の地下にある良く行列が出来るお店が、珍しく空いてたから買ってみました。
追記:この焼き立てフィナンシェは今までフィナンシェが好きでもなかったのが覆されるくらい美味しかったです(^_^)もっと食べたい!誰かに食べさせたい!と思わずにはいられませんでした。
夫ちゃんもとっても気に入ったみたいなので、また買いに行こー♪♪

下記抜粋:
北海道産の発酵バターに、ローストしたスペイン産マルコ名種の風味豊かなアーモンドプードルを使用してしっとりと焼き上げたフィナンシェが話題です。
外側はカリッとしていて香ばしく、内側はもちもちの食感です。三越伊勢丹のみに店舗を構えるこのお店はいつも香ばしい焦がしバターの香りにつられて行列ができています。

外がカリッと中がふんわりジューシーなノワドゥーブールのフィナンシェを味わうならやはりワッパー入りがおススメです。
オーブントースターなどで軽くトーストすると、焼き立ての香ばしさがよみがえります。
ワッパータイプはできたての外がカリッとした状態を味わえ、
お箱に入ったものは個包装されているので若干お日持ちが長めになります。ふんわりしっとりとした味わいです。
プレゼントでしたら、赤いお箱入りの方が個包装のためお日持ちが少し伸びますのでおススメです。
http://www.edelweiss.co.jp/noix-de-beurre/index.html
URL↑

0 件のコメント: