2012年5月29日火曜日

Richard Ginori(リチャードジノリ) ベッキオホワイト ぐいのみカップ 50cc

スープボウルや大きなスクエアディッシュなど愛用中のジノリ。
お酒は飲まないけど、ディップ用に良いなあ~と思った小さいサイズです。
まずは2つから。
大事に使いたいと思います(^_^)
追記:4つ買い足して6つになりました♪♪

下記抜粋:
リチャードジノリの永遠の定番といえるのがベッキオホワイト。硬質磁器の代名詞とされるほどです。バロック様式の格調高いシェイプは、規則正しいバスケットの編み込み模様と、中心に向かって大胆に入ったレリーフのラインが特徴です。
サイズ:口径5.5cm 高さ4.5cm
実容量:50cc
材質:磁器
※オーブン・電子レンジ・冷凍庫・食洗機 使用可

・リチャードジノリ
18世紀から続くリチャードジノリ伝統のシリーズ、ベッキオシェイプ。
バロック調のレリーフはエレガントなクラシックスタイルの頂点を極めています。
「最上級のおもてなし」にふさわしいリチャードジノリ
・歴史に育まれた品格
1735年イタリア・フィレンツェに誕生したジノリは、食文化豊かな、芸術を愛するイタリアの伝統に育まれ、ホテル、レストランウェアの分野でも長い歴史を誇っています。
・白さの秘密
透明度が高く他の追随を引き離すほどの白さを誇るリチャードジノリの器。
その白地は創設者のカルロ・ジノリ候爵とその息子の二代にわたって追求された情熱とこだわりの証です。
・確かな機能性
高温で焼成されるため硬く引きしまった器は、強度が高く一段と耐久性に優れています。
ひとつひとつ丁寧に施された粕薬は、使いやすく安心感のある仕上がりとなっています。
・バラエティ豊かなラインナップ
料理は器と共に完成します。
どんな季節、シーン、メニューにも対応できる唯一のブランドであるからこそ多くのシェフに愛され、世界中のホテル、レストランで広く支持されています。
http://richardginori.co.jp/
URL↑

0 件のコメント: