2012年6月25日月曜日

夕飯 20120625

今日は発芽米を消費する為に、パエリアです(^_^)パエリア大好き♪♪
珍しく大皿盛りが並びました。でもスープとサラダだけは個人盛りに。
献立は、スペインを意識してみました。
鶏と海老とアスパラとパプリカのパエリア、タコとブロッコリーのガーリック&トマトペースト炒め、マッシュルームのアヒージョ、ロメインレタスとクレソンとトマトとマテ貝のサラダ、セロリのポタージュ、オクラのぬか漬けです。
セロリのポタージュ大好きなので、よく作ります。ブイヨンの種類を変えると味も変わるので色々楽しめて嬉しい♪♪
http://machakoara.blogspot.jp/2012/06/blog-post_6132.html
セロリのポタージュ作り方↑
ロメインレタスとクレソンとトマトとマテ貝のサラダは、マテ貝の缶詰(http://machakoara.blogspot.jp/2012/04/cucarazor-shell-in-brine.html←缶詰の記事)を見つけたので!缶詰だけど、独特の歯ごたえが楽しめて美味しかったので、また買いたいです(^_^)
マッシュルームのアヒージョも。美味しそうなブラウンマッシュルームを見つけたので。簡単で美味しかったです♪♪
http://machakoara.blogspot.jp/2012/06/blog-post_5344.html
アヒージョ作り方↑
タコとブロッコリーのガーリック&トマトペースト炒めは、適当に作った割に美味しかったのでレシピは別で。
http://machakoara.blogspot.jp/2012/06/blog-post_523.html
作り方↑
鶏と海老とアスパラとパプリカのパエリアは、パエリア用のスープ(http://machakoara.blogspot.jp/2012/03/kaldi.html←購入した記事)を使いましたがやっぱり普通に作ったほうが美味しいので、今後はちゃんと作りたいと思います。
オクラのぬか漬け。オクラをぬか漬けしてみましたが、意外と美味しかったです(^_^)オクラのピクルスは缶詰でも見かけますが、ぬか漬けは初めて食べたかも。しっかりと長く漬け込まないと味が染みません。
デザートはミネオラタンジェロと言う、グレープフルーツとタンジェリンを掛け合わせたオレンジを。
美味しかったです(^_^)今日も好評でした〜♪♪

0 件のコメント: